商社マンがiosアプリの開発をするってよ

商社マンが働きながらiosアプリの開発からリリースに至るまでをツラツラ書き続けます。

マスタリー。世の中の普遍の真理的なものがここにありました。

最近出会っためちゃくちゃ良い本紹介します。 マスタリー マスタリー: 仕事と人生を成功に導く不思議な力 作者: ロバートグリーン,Robert Greene,上野元美 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2015/06/25 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を見る …

進捗報告

進捗報告します。 いや。プログラミング普通にむずすぎて引いてます。w びっくりした。 いきなりサービスから作り始めるのは、無理がありました。 これで勉強します。 https://www.udemy.com/courses/ やってみて思うのは本よりも、動画の方がわかりやすいか…

プログラミング 進捗管理

今週は以下の本を用いてプログラミングの学習をしていました。 絶対に挫折しない iPhoneアプリ開発「超」入門 増補改訂第5版 【Swift 3 & iOS 10.1以降】 完全対応 (Informatics&IDEA) https://www.amazon.co.jp/dp/4797389818/ref=cm_sw_r_cp_api_seZtzbNVK…

swift 学習方法 まとめ

アンカーです。 取り急ぎ、現時点での学習方法をまとめます。 この方針で良いのかどうかは別として。笑 ただ一定数ネットやQiitaなどで調べた結果です。 1.本 まず一冊終えて体系的に基礎を学習しようと思います。 この本が最も使いやすそうでした。 まずは…

商社マンがブログ始めました。

初めまして。 土曜のコンパで日曜の昼まで潰れたゴミ野郎です。 このブログでは自分の名称をアンカーで呼ばしてもらいます。実は色々深い意味があるんです。その意味は追い追いお話しさせていただきます。 今回はブログを始めた、経緯と目的について自己紹介…