商社マンがiosアプリの開発をするってよ

商社マンが働きながらiosアプリの開発からリリースに至るまでをツラツラ書き続けます。

マスタリー。世の中の普遍の真理的なものがここにありました。

最近出会っためちゃくちゃ良い本紹介します。

マスタリー

 

マスタリー: 仕事と人生を成功に導く不思議な力

マスタリー: 仕事と人生を成功に導く不思議な力

 

 

 

めちゃくちゃ良いです。

何が良いって、世の中の真理を明かしている感じがすごい。

この本に書いてあることを実践できれば、何者にでもなれるのかと。

ただ実践するのが、果てしなく難しいなと。

でも、人生のコンパス的なものを見つけられた気がしていて、、

何度も読み返しながら、迷った時の道しるべにしようかと思います。

 

あと、全く異なる分野の本でありながら、マスタリーにつながるものが発見できて感動した本を羅列します。

内容自体もすごく興味深いです。

ただ、感動したのは、上記にあるように繋がっているということ。

宇宙、人間の歴史、量子力学

別に、人間が物事を極めることとは全く異なる話なのに、繋がっている。

サピエンス全史(上)文明の構造と人類の幸福

サピエンス全史(上)文明の構造と人類の幸福

 
ワープする宇宙 5次元時空の謎を解く

ワープする宇宙 5次元時空の謎を解く

 

 

確率論っぽいこの世の中で、不動の真理というかルールみたいなものが存在するだろうなー。なんて思ってました。

二日酔いだけど。w

さあ。毎日夢中で積み重ねよう。